一人ひとりが花開く“よこすか”へ
日本共産党横須賀市議会議員

大村洋子

おおむら ようこ

井坂しんや

雨にも負けず、寒さにも負けず、井坂しんやは今日も全力!

2015年4月8日
LINEで送る

京浜急行久里浜駅周辺で訴える井坂しんや県会候補

IMG_2029

商店街を練り歩きながら、お店の人や通行中の方にごあいさつ。

ちょうど、知り合いに出会い「頑張って!」と声をかけられました。

IMG_2042

屋根のないところは、のぼり旗を持ち、傘をさし、オレンジヤッケの支援者たちも雨の中、猛奮闘。総勢18名。

IMG_2034

郵便局前歩道橋下では、お買いもの客のみなさん、ドライバーのみなさんに訴え。「若者を戦場に送ってはいけません。」前日に元自衛官の川村さんのお話を直接聞いている井坂しんや県会候補の演説は、迫力とリアリティーが感じられ素晴らしいものでした。

IMG_2052

こちらは、8日の朝の京浜急行浦賀駅頭。雨でもやるんですかぁ?やるんです!ビラは配りませんが、プラスターとのぼり旗を出して、8時前は拡声器は使えませんので、みんな地声でアピールしました。静かな雨ならまだしも、風は強いは、おまけに東京以北で雪が降ったような恐ろしい寒さの朝の宣伝となりました。

IMG_2069

井坂しんや候補は「みなさん、無理しないでくださいよ~」と参加の仲間を気遣っていました。身体の芯まで冷えた歴史に残る悪天候下での朝宣伝となりました。

それにしても、3日の告示から気持ちの良い安定した晴れの日がまるでない、選挙戦です。こんなきつい選挙戦にもかかわらず、井坂しんや県会候補はスタミナばっちり、超人的な奮闘ぶりです。最後まで政策をしっかり訴えぬいて、勝利へ向かってまっしぐらです。

IMG_2062