一人ひとりが花開く“よこすか”へ
日本共産党横須賀市議会議員

大村洋子

おおむら ようこ

井坂しんや

告示日 井坂しんや県会議員候補が元気にスタート!

2015年4月3日
LINEで送る

横須賀中央かわしま文具店前に現れた井坂しんや県会議員候補はまずは、満面の笑みをたたえて、応援にかけつけた方々にあいさつ。

路面も濡れ、霧雨混じりの悪天候でしたが、始まる11時には上がりました。

IMG_1928

井坂しんや県会議員候補は、3つのことを訴えました。要約してお伝えしますと、

①市民の願いを実現するために県にもっと市町村を応援してほしい。補助金もこれ以上削らせないために全力で頑張る。

②横須賀には自衛隊員や家族がたくさん住んでいる。米海軍はイージス艦の増加配備や原子力空母の交代など出撃拠点としての強化を図り、安倍政権の「戦争立法」と連動している。私は自衛隊のみなさんの不安を受け止め、若者の命を守りたい。

③働く人々の現場の状況を変えたい。2008年に和民で働いていた方の過労自殺は本当にショックだった。公契約条例、ディーセントワーク条例を岡本はじめ県知事候補とつくりたい。

井坂しんや県会議員候補は、噛みしめるように気持ちを込めて訴えていました。

IMG_1932

今日の「出陣式」に集まった方は約200人。とても盛り上がり、10日間の幕開けにふさわしい内容となりました。

最後は「井坂、井坂、・・・・」と井坂コールが起こりました。

IMG_1950