日本共産党
横須賀市議会議員

大村洋子

おおむら ようこ
一人ひとりが花開く“横須賀”へ
大村洋子
しんぶん大村洋子ヨーコ・ヨコスカ・ストーリー♪

コロナ情報 9月定例議会★一般質問★

2021年9月29日

市議会報告195号。

不定期にもほどがある、2か月ぶり?前回7月15日発行だから2か月半ぶり。書くべき内容もたくさんあるし、ニュースを書くのも好きなのにこんなにブランクがあったのはなぜ?スランプでもグロッキーでもなかったし、どうしてかな。議会対応かな。もともとそれほどない能力のためかなりの努力をしてやれることも増やしてきたけれど、それとて限界はあるわけで、ダメージを受けるほどの無理は最近しないということだと思う。

今日、印刷作業をしていた時に、党の仲間に「仕上げるのにどのくらいかかるの?」と聞かれた。

「ん~印刷込みで6時間かな、あ~、でも今回は手こずったから7時間」と答えた。

書くために振り返り、資料を漁り、場合によっては調査もする。しかし、ニュースを書くことすなわち頭の整理となり、すっきり感と達成感も心地よい。直後ではわからなかったことが時間を経て発見されたりもする。

9月定例議会も盛りだくさんなので、今回の195号だけではなくあと2回くらいは書きたいと思う。

IMG_6031

平作川には驚くほど鯉がいる。

なぜなのか、不思議だが、いつ見ても「密」だ。

新着情報

史跡東京湾要塞跡 千代ケ崎砲台跡
史跡東京湾要塞跡千代ケ崎砲台跡
洋子の目
決算審査をふりかえり討論をしました コロナ禍で市民の知る権利は? 浦賀警察署跡地はどうなる? 横須賀に米・英・オランダの艦船が続々寄港
決算審査をふりかえり討論をしましたコロナ禍で市民の知る権...
しんぶん大村洋子ヨーコ・ヨコスカ・ストーリー♪
コロナ情報 9月定例議会★一般質問★
コロナ情報9月定例議会★一般質問★
しんぶん大村洋子ヨーコ・ヨコスカ・ストーリー♪

過去記事一覧

PAGE TOP