日本共産党
横須賀市議会議員

大村洋子

おおむら ようこ
一人ひとりが花開く“横須賀”へ
大村洋子
洋子の目

机まわり

2020年12月30日

考えてみたら、私は自分の机というものを買ってもらったり、買ったことがなかった。

小学校に上がる際に父がどこかから持ってきた机はすごくごっつい大きな木の机だった。

小学1年生の私がその上で寝られるくらい大きな机だった。

それから、大人になって一人暮らしをしていた頃はこたつのお膳が机替わりだった。

それから、所帯を持った際に部屋にあった机は・・・あれも誰かにもらったものだ。

誰だったか、忘れたけど、とにかく自分で購入したものではない。

唯一私が購入した机は息子が小学1年生になる際に生協のカタログで選んだものだった。

左側に引き出しがついた前面に棚のついたタイプのしっかりした机だった。

それは今、私が使っている。

議員になって幾らかお金が貯まったら、自分の机を購入しよう、そんなことを夢見ていたけれど、息子の左側に引き出しのついた机はなかなか壊れないので、今ではすっかり私の仕事机となってしまった。

その机周りを今日は片づけた。

メンタリストDaiGoはできるだけ机の上には物を置かないように。その方が集中できるというけれど、私の机の上は物だらけ。

それでも、かなり片付いて、気持ちのチューニングにもなった。

明後日には迎春なので、初春の花を。

春の花 (9)

新着情報

気になる言葉
気になる言葉
つれづれ
2021年ジェンダー平等社会実現へ尽力する③
2021年ジェンダー平等社会実現へ尽力する③
洋子の目
2021年ジェンダー平等社会実現へ尽力する②
2021年ジェンダー平等社会実現へ尽力する②
洋子の目

過去記事一覧

PAGE TOP