日本共産党
横須賀市議会議員

大村洋子

おおむら ようこ
一人ひとりが花開く“横須賀”へ
大村洋子
しんぶん大村洋子ヨーコ・ヨコスカ・ストーリー♪ • 議会

12月定例議会 一般質問 ①生活保護行政②「平和モニュメント」の撤去・新設

2019年12月7日

前回のブログで、一問目の質問の全文を載せましたが、質問すればするほど、さらに聴きたくなります。時間が足らないのです。まったく足らないのです。2問目は20分しか与えられていないので、4項目あるので、それぞれを十分に深められるわけもなくかなり端折りました。いつものことですが・・・。

それでも、あまりに過酷な生活保護行政の実態を伝え、自動車保有では門前払いではないことが確認できたので少しは良かったと思います。

「平和モニュメント」については新設のオブジェに核兵器廃絶のコンセプトが明確に感じられないことが私としては不満です。これは完全に後退です。許されません。私の一般質問のあとに、この問題をねぎしかずこ議員が都市整備常任委員会でも質疑をしています。市には少なくとも核兵器廃絶の意思をしめすプレートか説明版の設置を求めます。

ぜひ、ご覧ください。

中央公園・博物館・平和モニュメント等 (38)

中央公園・博物館・平和モニュメント等 (1)

新着情報

文書質問の振り返り ①
文書質問の振り返り①
議会
文書質問
文書質問
議会
自粛の影響について市内の子ども施設、医療機関、商店街、高齢者施設に聴き取りに伺いました。
自粛の影響について市内の子ども施設、医療機関、商店街、高...
しんぶん大村洋子ヨーコ・ヨコスカ・ストーリー♪

過去記事一覧

PAGE TOP